2009年09月05日

Happy Birthday キムユナさん

今日は キムヨナさんの お誕生日だそうです。


おめでとう〜  19歳ですね

1_D_306611_C2645_003.jpg


今でこそ 堂々のトップ選手の一人ですが


私が キムヨナさんで 思い出されるのが、 

ヨンよ 初GPF&_039.jpg

真央ちゃんと キミーマイズナー選手とともに出てた
確かシニアに成り立ての頃のテレビの特番のインタビュー
(細かいところは忘れちゃってるけど)

若手注目の3人の特番だったと思う
それぞれ3人にインタビューしていました


あたなにとって、フィギュアスケートとは?  という質問

真央ちゃん・ 楽しいこと

キミー・  う〜ん 好きなもの 楽しいもの



という2人に対して対照的に


キムヨナ・辛いこと


って答えてました。 

1111.jpg 


そして ジャンプについての質問も

真央ちゃん・得意なこと
キミー・exciting
キムヨナ・もっとも辛いこと(苦笑しながら)

タ衄ヌ_2A.gif
キムヨナママが側にいて練習見ている映像も思い出されます。


もちろん 好きで始めたスケートなんだろうけど、

スケート人口が少ない韓国ではいろいろ大変なこともあったのでしょう。

roxanne01.jpg



でも、明るく答える真央ちゃんとキミーよりも、そんなキムヨナさんの方が その時は応援したいと思いましたよ。

あげひばりの時の転倒は心が痛みました。

73690035.jpg


しかし

今は、応援しないって言うことでもないけれど

もう なんの応援もいらないくらい 自信満々の人になりましたね

20090401083358-1.jpg


昨季は 歴代最高得点での優勝 感極まって泣いてましたね

2009world29.jpg

今までの苦労が報われて 良かったね

72836593.jpg

少し影のある雰囲気は 今は微塵もありませんね。

IMGP8281.jpg


いつかはワールドで優勝したいっていうのが夢だったらしいから

キムヨナさん 

今 あなたは 満足ですか?  幸せですか?

44shimarisu.jpg


もちろん 幸せだと思うけど


ワールドの点数が高すぎて

それが自分にプレッシャーになってくるのではないかと思います。


点数ばかりが うなぎ登りになり、 素人でも疑念がわくほどなのに

同じ競技をしている選手が思わないはずはありません。

自分ばかりが点数が良いのは逆に居心地悪くないですか?

20081028122514790361350300.jpg

点数ばかりに満足していても虚しくないですか?

それとも どんなことをしても優勝できれば満足ですか?








まっ、 点数に関して言えば

キムヨナ自身が悪いわけでもないので どうしようもないだろうけど

今後の彼女に関して心配なだけです。



あっ

メダルセレモニーで キムヨナの優しい映像が残ってます

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=wbVDB-COTlI

韓国の試合で負けてしまったけど、がっくりしていたヨナだけど

表彰式では 優勝者の真央ちゃんを待って、

祝福してから登場しています。 優しいね。

20081213122917315926344600.jpg




前回のオリンピックは年齢が達していなくて出場できなかったけど

今度のオリンピックは、日本選手と並び堂々優勝候補ですね。


あまり言いたくないけど あなたの為にも

今季は発言に充分気をつけて下さいね。

自分をしっかりもって 回りに惑わされず

あなたの純粋な演技で魅了できるようにお祈りしています。


ヨンとスカイハイ.jpg


お誕生日 おめでとうございました〜
posted by fanfan at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

