2009年09月23日

どうなる!? 新プロ

曲が発表になってからというもの、楽しみすぎて新プロの妄想がとまらない。



真央ちゃん

ショートプログラム/仮面舞踏会
            

フリープログラム/前奏曲(プレリュード) Op.3-2「鐘」




キムヨナさん

ショートプログラム/メインテーマ曲、サンダーボルト、ダイ・アナザー・デイ、危機一髪、ドクターノオなど007シリーズのバックミュージックをメドレー形式

フリープログラム/ピアノ協奏曲ヘ長調1(アレグロ)、3楽章(アレグロアジタート)





二人とも意外な曲だったが、

真央ちゃんのオケ版を聞いてからは、キムヨナの王道を避けたプロがかすんできていた。



でも

よくよく聞いてみたら キムヨナのフリーの曲も意外にいいかもと思ってきた。


同じ曲でショートを滑った エミリー・ヒューズのトリノオリンピックの演技

ttp://www.youtube.com/watch?v=2wDwc_10AOk&feature=related

これを見ていると、テンポのいい曲だし、

ストーリーはないけどキムヨナお得意の顔芸も生きるプロのようだ。




真央ちゃんの 鐘 も楽しみだが、顔芸としては、作りにくいかも?と思った。


まぁ 顔芸はいらないとしても・・・





そういえば、


ニコ動画で、真央ちゃんの仮面舞踏会の曲でキムヨナのシェヘラの動画があって、

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5909620

真央ちゃんは3アクセルだから助走に時間がかかると思っていたのに。

意外だけど、前半のジャンプのタイミングは二人とも同じだった。

顔芸のお陰か?? 間の取り方か??


spm0810261633006-p16.jpg

魅せかたとしては、キムヨナの振り付けの方が有効な気がする。


もしかしたら、真央ちゃんは、後半のステップなどが密度が濃いので

前半が間延びして見えたのだろうか??・・・

逆にいうと、キムヨナはやっぱりたいしたことしてなくても、

魅せ方や間の取り方が上手いんだなと思った。

232x303.jpg

さすが、ウィルソン!





そんな中

真央ちゃんが中京で練習公開したらしく

見た人の感想を見ると、


ジャンプの構成は昨季と変わらないような感じみたいですけど

イーグルからの2アクセルにしているらしい。

昨季の最後の2アクセルは工夫がなくもったいないと思っていたので

楽しみだぁ〜




ただ、緩急の付け方が絶妙で、とかいう感想はなかったのが気になる・・・


真央ちゃんは、EXでは

So deepにしろ、タンゴにしろ、カプリースにしろ

楽しげに、そして緩急をつけて、

素晴らしく出来の良いプログラムなのに。。。

52492.jpg



なんで、試合のプロはあんなにたんたんと滑っているように見えるんだろう・・・

08121305.jpg

もしかしたら、試合用はやらなくてはいけないエレメンツやジャンプのことで頭がいっぱいなのかもしれないけれど・・・


できたら、もっと余裕のある構成で、EXのように魅せ場をつくってほしい。

楽しそうに勢いがある滑りの真央ちゃんが見たいから・・・



こんな休憩っぽい、場面はいらないけれど、

85684333.jpg

ジャンプの後も どぉ〜だぁ〜 くらいの表情が欲しい

01786280.jpg

真央ちゃんは誰よりも難度が高いことをしているのに 

もっとジャンプの後の間をとってほしい。 もったいない。



キムヨナさんは 2アクセルでもこんな表情なのに
84653515.jpg


真央ちゃんのジャンプは何だか悲しい表情なのが辛い

101.jpg





誰より綺麗なポーズが出来る真央ちゃんなんだから

27.jpg

楽しげに滑って欲しい・・・・



でも素人が考えるよりも、いろいろあるんでしょうね。

そして、こんな素人が考えるよりコーチやスタッフはもっと高度なこと考えているんでしょうね。


とにかく応援しますよ! 真央ちゃん!





そういえば、公開練習を見た人のレポの

仰向けドーナツスピンってなんだろう。。

232x172.jpg

またまた進化しちゃったんでしょうね、真央ちゃん。

あとステップの中で 天を仰ぐポーズがあるっていってました。

こんな感じかな?

80304734.jpg

素敵です〜 このポーズ好きでした〜



真央ちゃん自身も気に入っている振り付けとは、どんな感じなんでしょうね。

あぁ〜楽しみ〜 JOまで待てない〜〜

posted by fanfan at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

