2009年09月25日

Happy Birthday 真央ちゃん

Happy Birthday 〜 真央ちゃ〜ん 

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


19歳ですね☆☆


実はフィギュアに興味を持ったのは最近なので、こんなチビッコ真央ちゃんは憶えてない。

maoasada.png

でも可愛い〜






日本のマスコミにはうんざりすることも多いけど
このCMはよかった〜



何度見ても、 ホロホロ泣けてくる CM

http://www.youtube.com/watch?v=djyDKExzJs4&feature=related

cm_pi01.jpg

最近はいろいろ大変なこともあったので、

こんな小さい頃からの真央ちゃんをみるとウルウルきてしまう〜

何かの試合の解説でマチココーチも、
この子は性格もいいですからね〜 って言ってましたよね。


性格が良く、天真爛漫な真央ちゃん、見ているだけで笑顔になってしまうよね

タフサレエル.jpg

天然ボケのようでいて、真央ちゃんは相手に不快にさせないような発言していると思う。

なんでこんなこと言うんだろう っていう発言聞いたことないもの。

ちなみに表情も、こんなに写真をいっぱい撮れているのに

ギロっと睨んだような顔やズルイ顔や最低の表情の写真もない。






そして何気ない人に対しての気遣いもある。

前に 24時間テレビで、義手の少女の演奏で演技したときの真央ちゃん。

maomikuyankumi.png

演技前だったか、演技後だったか

裏方で少女と会ったとき、 頑張ったねの時に 少女に自然差し出された手

それは左手でした。

こんなに若いのに、何気なく義手でない方の手で自然に握手をしてくれる真央ちゃん。

その光景に涙が出ました。

本当に心の優しい子ですね。









最近の真央ちゃんの発言で心に残ったは

新シーズンに向けてのインタビューの時。

spm0908111929001-p1.jpg

同年代の女子高生の生活したいなと思いませんか? の質問に


   うぅ・・・・ぅん? ないですねっ! 

と、明るく きっぱり言い切っていたこと。

それは本当にそうなんでしょう。

自分の進む道をまっすぐ見つめて日々努力をしている彼女

大変なこともあるでしょう。 

でも、それも含めてスケート自体が好きなのでしょう。 

それがひしひし伝わってきました。




そんな努力家の真央ちゃんに タラソワさんもメロメロですよね。

spm0908111929001-p3.jpg


練習が厳しいと噂のタラソワさんに、驚かれるほどの練習をする真央ちゃんってスゴイですよね。

jjp_m8327942.jpg

真央ちゃんはどんな人も和んでしまう不思議な力があると思う






GPFの時 ?  

大会に出れることがワクワクの真央ちゃん

20051217-04154693-jijp-spo-view-001.jpg


演技後、観客のプレゼントをもらいにいってしまい

真央ちゃん優しいから  皆さんのプレゼントを

どこで止めればいいのかわからにず両手いっぱいもらって

キスクラに帰って来ちゃったような微笑ましい幼い頃の真央ちゃん

56486731.jpg

あの頃の真央ちゃんも可愛いけど

今の真央ちゃんは はっとするような美人になりましたね

klib080328.jpg





真央ちゃんには

日本人の忘れつつある、日本人らしい奥ゆかしさ、優しさ、謙虚さがあります。


まさしく、日本の宝ですね!




技術も柔軟性もあり、スタイルも良く、フィギュアスケートの申し子のような真央ちゃん。

それだけでなく、練習がすきで努力を惜しまず、性格も良い真央ちゃん。

時には優しいが故に、相手に陥れられることもあるかもしれません。

でも神様はみていますよ。 


こんな子に絶対 金メダルをとってほしい〜〜

91.jpg
楽しい誕生日になるといいねっ  おめでとう〜
posted by fanfan at 06:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくよく考えてみればこんなに国民的英雄の誕生日なのに、日本の放送局は特番も作らないんですね・・・
どこかの国とは大違い。
24時間テレビは見ていましたが、左手の握手には気づきませんでした^^さすがの観察眼ですね♪素晴らしい女の子ですね。
真央ちゃん、お誕生日おめでとう♪世界中のファンが祝っていますよ♪
素敵な1年の始まりです☆栄光の1年を☆
Posted by マリア at 2009年09月25日 12:46
マリアちゃん
今日はどんな誕生日送ってるんでしょうね〜
おっしゃるとおり素敵な一年になるといいですね
応援しましょう〜
Posted by fanfan at 2009年09月25日 22:25
うんうんと深く頷きながら、読ませていただきました。
真央ちゃんに対する考察が鋭くて、なるほどぉ〜とうなったり、ジーンときたりしてました。
確かに、意地悪顔はないですし、不快な発言もないですね!真のアイドルだわ〜
私も真央ちゃんを見て、涙することが多いです。そんな方がたくさんいらっしゃるだろうな。うんと年下なのに、演技にしろ逆境に立ち向かう様にしろ、いちいち感動させてくれるので、応援はやめられません。
最初のチビッコ真央ちゃんの写真、レインボーパンツルックに驚きました〜初めて見ましたヨ。
Posted by モア at 2009年09月26日 01:41
モアちゃん
アンチはいろいろたたくけど、
私には真央ちゃんは言葉は慎重に選んで話しているように見えますね。
案外しっかりした子なんだと思います。
逆にこんな真面目な子だから、いつまでも認められない3+3ジャンプなどの減点のことで、悩んでしまって昨季はモチベーションが上がらなかった気もします。
Posted by fanfan at 2009年09月30日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。